top of page

帰るべき食べ方

奇をてらわない普通のごはんが、1番大事で残したいものと思っている。

それは、健康な人や飽食のこの時代には伝わりにくい事かもしれない。

でも。だからこそ。

残すことで、後からわかる事があると思う。新しい料理や流行の食材も大事だけれど、本来の血の中にある「帰るべき食べ方」があると信じている。

母の味噌汁は美味しい。食べてホッとする。実はその時々の旬の野菜。出汁は煮干しか、じゃが芋やきのこなど素材そのもの。味噌はやっぱり、三重麹の甘口味噌。丁寧に漉したヨソイキよりも、私はいつも母がしてくれるような、「落とし味噌」が好き。

あとは白いごはんと、漬物があれば。時々はお魚も食べたいけど。

StartFragment実家のお風呂が妙に気持ち良かったり、茶色の食卓が沁みる時って誰にもあると思う。

そういう店になりたいし、体の力を抜きながら食べられるような、優しいごはんを作りたい。EndFragment


特集記事
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
記事一覧
アーカイブ
タグ一覧
まだタグはありません。
Follow Us
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page