top of page

「くらをとミンカの生きるごはん」~味噌汁の準備~

たくさんのお客様に恵まれるよう、抜かりなくおもてなしできるよう、

お味噌汁の準備を少しずつ始めています。

予定している三種類の味噌汁のうち、一つは石巻の牡蠣を使用。今日は牡蠣の下処理です。

身が大きくて甘く、独特の旨味を持つ石巻の牡蠣。養殖加工所から直送便で届きました。

贅沢にお味噌汁にして、みなさまに召し上がっていただきますね。

味のチェック。決してつまみ食いではありません。。。美味しい。

もう一品はレタスの味噌汁。

地元増田の若手農家さんです。くらをの食材で欠かせない大ちゃんファームのレタスをお味噌汁にしてお召し上がっていただきますよ。

大ちゃんファーム、篭谷大介君よりメッセージ>>>

大ちゃんファームではH26年6月より水耕栽培によるリーフレタスの生産・販売を行っております。 天候の影響を受けにくい温室で通年栽培をしており、無農薬であることはもちろん、食べやすい柔らかさであることから、子供からお年寄りまで安心して食べられます。冬の寒さにじっと耐えたことで甘みとコクが増し非常においしいレタスに育っております。是非ご賞味くださいませ!

大介君の畑はとても衛生的。ハウスの中は土足禁止です。何度も見学に伺っていますが、整然と並んだ緑がとても美しいです。

春の光を浴びて力強く育ったレタスを当日は販売もしてもらますので、お味噌汁を食べて納得してからお求めくださいね。

次こそ、味噌汁道具の話を!!


特集記事
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
記事一覧
アーカイブ
タグ一覧
まだタグはありません。
Follow Us
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page