top of page

「くらをとミンカの生きるごはん~ダッシュ~」

準備後半バタバタするのが催しの常。でも、楽しいです。

くらをでは、三五八漬けの素を「おいしい塩」ととらえ、漬物のほかにも様々なお料理に使用しています。伝統的な食べ方を大事に、また、現代の私たちの食卓にも合うものを。

①新商品の準備。

〇三五八かりかり

その名の通り、カリカリにした三五八漬けの素です。

食べること大好き!な番頭さん提案から、商品開発が進みました。

三五八をオイルでカリカリに炒めたものです。様々な食材のトッピングはもちろん、このままご飯にかけて食べても。

ピリッと山椒入り、伝統野菜八木にんにく入り、そのまま、の3種類で登場。

〇おいしいたけ

名前の軽さとは裏腹に、近年稀にみるヒット作。

椎茸と三五八漬けの素、にんにくの香りがクセになるペーストです。炒め物にも煮物にも、味噌汁の味変えにも大活躍。チーズと一緒に生地にのせたら美味しいピザになりました。

どちらも数に限りがありますので、お早めにお手にお取りくださいね。

②そしてそして、「味噌汁の写真展」支度。

今年に入っておおよそ60パターンのお味噌汁を#本日の味噌汁として、くらをでお召し上がりいただきました。

その中から選りすぐりの何食かを写真にして、展示いたします。SNSで書ききれなかった私のコメントとともにお楽しみください。

その中で、食べてみたいお味噌汁があれば投票していただき、票の上位を次回の「生きるごはん」メニュー候補にさせていただきたく思っています。

まだまだ、準備は猛ダッシュで進みます。。。

ご来場の皆様が、味噌汁の湯気の向こうで笑っている姿を想像して頑張りまーす!!


特集記事
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
記事一覧
アーカイブ
タグ一覧
まだタグはありません。
Follow Us
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page