top of page

「くらをとミンカの生きるごはん」~選りすぐりの~

ずっと扱ってみたいと思いながら、なかなか踏み切れなかった器や布小物。

器や調理道具は毎日使うものだから、デザインもさることながら触り心地や重さが重要。

布小物は可愛さとサイズ、そして自分で洗濯できるかどうかが気になるところ。

私が毎日使いたいと思うものを、選んで寄せてみました。

チラ見せしますよ。

当日、どうぞお手に取ってごらんください。

SITAKU 支 シリーズ。デザインも名前も可愛いですよね。生姜擦り、擦り鉢、レモン絞り、お玉立てなど、手になじむサイズとカタチ。そしてスタッキング出来て蓋もあるという。

台所の隅っこにいつも置いておいて、気軽に使いたい道具です。

茶碗、小鉢、豆皿。

理想的な重さを持った器たち。

そしてそして。

女将さんの小風呂敷シリーズ。お弁当包みのサイズです。味噌汁柄と、和食器柄。

このほかに、柄割烹着も予定しているけど、需要はあるかな?ドキドキ。

ミンカ美博さんも、私も使わせていただいている調理道具とか、手拭いとか、たくさん背負ってきてくれることになっています。

Instagramで情報も見れます。

ミンカInstagram → https://www.instagram.com/minca_micanmark/

明日はいよいよ、手放せない私の味噌汁道具をご紹介!!


特集記事
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
記事一覧
アーカイブ
タグ一覧
まだタグはありません。
Follow Us
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page